春先●通行止めや道路状況●ご移動前にルートのご確認を

2021.02.14

2020年11月~2021年春:冬季から春にかけて、長野県内の道路状況は都度変わりますので、お出かけ前の利用ルートの確認は必須です。必ず、ご移動前のルート確認をお願い致します。

◎鹿塩温泉(大鹿村)へ一般的なアクセスルート ⇒ 中央高速道路松川IC方面 又は 国道152号線より「県道59号線」で大鹿村へお越しください

◆国道152号線 ⇒地蔵峠付近:飯田市上村(しらびそや下栗)方面から大鹿村へは入村出来ませんのでご注意ください。引き続き通行止め中。

◆国道152号線 ⇒分杭峠付近:2020年12月1日~2021年3月(予定)の間は、伊那市長谷方面から大鹿村へは入村出来ませんのでご注意ください。なお、県道49号線→152号線の移動は可能ですが、当面の間は「県道59号線」で大鹿村へのご移動をおススメ致します。

▶3月は積雪の心配が少なくなる季節です。すでに、晴れた日はノーマルタイヤで全く問題のない地域です。(地元でも、スタットレスからノーマルタイヤへのはき替えは4月に向けて行うことが多いです)県外よりお越しの場合、たまたま天候によりご移動日に雪が舞う場合・標高の高い地区を移動される場合につきましては路面状況にお気をつけください。

●2020年2月末日より、感染症拡大予防の為「立ち寄り湯」「昼席」の営業を見合わせております。日帰り温泉のお問い合わせを頂くことが増えており大変心苦しくもありますが、感染症収束の目途が立つまではお休み致します。

●現在、完全ご予約制にてご宿泊のみの営業中でございます。

営業体制が変わっておりますが、当面の間皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。