長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 雨の影響が心配です。

お山の中ブログ

雨の影響が心配です。 18.7. 6

このたびの大雨により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。今なお避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様のご安全を心よりお祈り申し上げます。
また、引き続き雨の心配がございます地域の皆様もお気を付けてお過ごしください。

こちらも大雨で、一時的な高速道路の通行止め区間も発生したり、飯田線の運行につきましても、不安定な状況です。今日明日とご予約だった皆様には、ご連絡が通じほっとしております。現在雨は少し小降りにはなりましたが、お取消のお気遣いなくどうぞ無理はなさらないでください。こんな状況の中、ご変更下さいましたお客様にも感謝申し上げます。

なお、今現在大鹿村へのアクセス道路
松川IC・下伊那郡松川町国道153号線方面より
大鹿村へ入る県道59号線の通行止めはございません。
定期バスも通常通り動いております。
大鹿村へはお越し頂けますのでご安心ください。 2018.7.6pm4現在
IMG_0281.JPG
※村内の通行止めにつきましては、
 既にお問い合わせも頂いておりますが
 鹿塩温泉や役場付近よりも奥の場所や
 国道152号線は一部村内で(分杭峠方面が不通)ご利用頂けません。
 また、現在飯田市上村方面は雨の影響の心配があるそうですので
 この週末は特に152号線のご利用はお控え頂けたらと思います。2018.7.6.
※7月6日夕方以降より鳥倉林道の通行止めがございます。
 登山計画の皆様、ご注意ください。先程大鹿村役場からの情報では
 7/6・7/7は通行不可とのことでした。2018.7.6pm3

※2018.7.6pm5:30追加 鳥倉林道においては週末に入るため
 7/9までは通行出来ないそうです。登山の皆様、夕立神パノラマ公園を目指す皆様
 今後の情報をお待ち下さい。(大鹿村役場産業建設課℡0265-39-2001)

雨の音を聞きながら、天候の回復を願っております。

▲このページの上へ

お山の中ブログ