長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 夕立神 大鹿村の朝

お山の中ブログ

夕立神 大鹿村の朝 17.11.16

早朝の夕立神はいつ行っても綺麗ですね。

ピカピカに晴れた日は最高に良いけれど
少し雲がかかっている感じも色の変化があっていいんですよ。
9E6A6176.JPG
曇の内側にプチ朝焼け
雲がないとこうはなりません

9E6A6197.JPG
紅葉した葉が少し残ったカラマツに マヒワの群れがやってきました
鳥が小さくて見えませんかね・・・。 黄色くて綺麗な冬の小鳥です。


公園の朝
9E6A6187.JPG

7時前には日の出となります
9E6A6212.JPG

今朝は、目当ての冬鳥を期待したのですが上空を行ったり来たりしているだけで
良いところには止まってくれませんでした。

朝日が出ると、光が強すぎて鳥撮りはできなくなるので諦めました。

例年ですと、12月半ばまでは遊びに行けるのでこの後に期待します。

▲このページの上へ

お山の中ブログ