長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > カケスの冬準備

お山の中ブログ

カケスの冬準備 17.11.11

大鹿村の秋もいよいよ終盤戦。

昨日の雨&風で葉っぱの落方が倍増しになってきた気がします。

そんな中、山塩館の対岸からこちらへ、何度も何度もどんぐりを咥えて行ったり来たりしているカケスがいます。
対岸からこちらへ来るときにはどんぐりを咥え、向こうに行くときは空っぽで飛んでゆきます。
どうやら山塩館側に餌を備蓄する食品倉庫があるようですね。
カケスは食品を溜め込んで冬支度をしているのでは無いかと思いました。

対岸からどんぐりを咥えてやってくるカケス
9E6A52181.JPG
びっくりする程、目を見開いて飛んでいる姿に驚きました。
何枚も写真を撮ってみましたが、どれも目玉が飛び出す程に目を見開いています(笑)
9E6A5199.JPG
それだけ、真剣に餌を運んでいるんですねー  凄いなー。

▲このページの上へ

お山の中ブログ