長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 山塩館周辺の紅葉

お山の中ブログ

山塩館周辺の紅葉 17.11.10

大鹿村の天気

青空が広がって気持ちの良い秋晴れです。

11月ですので朝の冷え込みが日増しに厳しくなることを実感しています。

朝の気温は 5℃ 以下となりますので、朝は寒く感じるかも知れませんね。
普段より一枚多めの身支度をお願い致します。

晴れた日の日中はポカポカと暖かいのでとっても気持ちが良いです。

夜はよるで冷え込みますが、いよいよ冬の星空のシーズンとなってまいりました。
一年の中で、一等星が一番多いのがこの時期です。また、流星群などの天文現象が多いのも特徴ですね。

タイトルからお話が反れてしまいしたが、山塩館周りの紅葉が綺麗です。

向かいのおやま
9E6A5500.JPG

アプローチ 葉っぱ落ちすぎです(笑)
9E6A5487.JPG
風ではらはらと葉が落ちてゆきます
9E6A5477.JPG

秋色は優しさを感じます
9E6A5502.JPG

鹿塩川沿いの田園地帯
夕日の光線が綺麗でした
9E6A5503.JPG
はざに掛かった新米も脱穀が済み、挾掛け風景がなくなりましたよ。
9E6A5510.JPG

大鹿村は紅葉の見頃まっ只中です。

▲このページの上へ

お山の中ブログ