長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 花桃も綺麗になってますよ

お山の中ブログ

花桃も綺麗になってますよ 17.4.26

大鹿村の桜は、満開から少しずつ散り始めています。

山塩館の桜は山桜の系統になるので、満開と同時に若葉も芽吹き始めました。
A11O9821.JPG
A11O9732.JPG
今日は雨降りの一日となりましたが、叩きつけるような降り方ではなかったので「花散らしの雨」にはならず、もう少しだけ桜を楽しめそうですね。
雨にも関わらず、小鳥たちはせっせと花の蜜を吸いにやって来てますよ。

さてさて、桜の次はハナモモですね。
大鹿村のアチコチで綺麗に咲いた花桃を見かけるようになり、日中の気温も適度に暖かく里山散策には絶好の日和となっています。

観光地巡りもいいけれど、早めに大鹿村へ来て頂いて、てくてくとお散歩がてらに綺麗な山里を楽しんで頂くのが、この季節には良いのではないでしょうか。

▲このページの上へ

お山の中ブログ