長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 桜の開花が遅れています。

お山の中ブログ

桜の開花が遅れています。 17.4. 7

今年は桜の開花が全国的に遅れているようですね。

大鹿村の桜も例外なく遅れています。

例年ですと来週末辺りが見ごろとなるのですが、どうやら次の週の方が良さそうな開花予想に変わって参りました。

概ね、高遠城址公園の桜と開花のタイミングが重なりますので、沢山の情報が出ている高遠城址公園の開花情報を目安にお出かけ下さると良いのではないかと思います。

現在、大西公園の桜の状態は「蕾」です。

一方で、飯田市内の桜は良い所もチラホラ出てきているようですので、高遠や大鹿村の桜を目当てにご予約を頂いていて、ちょっとタイミングが合わなかったという方でも、地域全体を観光地として周遊頂けますと、この状況でもしっかりとお花見が楽しめると思います。

▲このページの上へ

お山の中ブログ