長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 渓流釣の解禁

お山の中ブログ

渓流釣の解禁 17.2.16

2/16~大鹿村の川では渓流釣の解禁となります。

つまり、本日から渓流釣ができるということです。

そして、私も気合を入れてマイナス5℃の河原へ早朝より。

今年初の尺物ゲットとなれば良かったのですが、若い頃は我慢できた寒さが我慢できない。

指先が凍みてうまく動かないし餌も適当な付け方しか出来ない。


結果、15分ほど釣りましたが魚影は見られず、一目散に退却して帰宅。

一気に温まった手足の指先が爆発しそうな勢いでジンジンしちゃって大変でした(笑)

もう少し穏やかな日中の渓流釣の方が良いみたいです。

解禁を待ちわびた釣り人たちの波がひと段落した頃に仕切り直しと行きましょうかね。

▲このページの上へ

お山の中ブログ