長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 雪の始末

お山の中ブログ

雪の始末 17.2.14

先日降った雪の始末も一段落しました。

日向の悪い斜面には、まだまだふわふわの雪が残っているので

雪&野鳥を探しに行ってきました。

成果はそれ程では有りませんでしたが、いくつが良い雰囲気で撮れました。

冬の代表? ベニマシコ
9E6A0460.JPG
9E6A0480.JPG
萩とか、セイダカアワダチソウのあるところへやってきます。

アトリ 昔の方は良く食べたそうです。
9E6A0491.JPG

エナガ 何処にでもいますが 雪&エナガ 
コイツの可愛さは別格です
9E6A0581.JPG


カワアイサ
激流の源流域でコイツを見たのは初めてかも?
9E6A0505.JPG

2月16日から渓流釣の解禁になるのに、こいつに魚を食べられちゃう(笑)

今日は青空が広がっているで、鷹さがしにでも行ってみようかな。

▲このページの上へ

お山の中ブログ