長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 遠くに留まる 鳥みっけ

お山の中ブログ

遠くに留まる 鳥みっけ 17.2. 2

いるかなーと期待をして見に行きました。

狙い通りにいましたねー。
9E6A0398.JPG
35mm換算で700mmの望遠レンズで写してもこの大きさですから、かなり距離がありました。

300m以上は離れていたかと。
よく旋回しながら飛んでいる場所なので、今日も居るかなーなんて想っていたら枝に留まっていました。
飛んでいると翼を広げているので、もう少し大きく見えるのですがこの距離ですと大きなこの鷹も小さく見えてしまいますね。

IMG_5747.JPG
お昼近くの時間でしたので気温の上昇と共に陽炎が発生します。
なので、ピントは合っているのにモワモワと揺らいでしまい明瞭には写りません。

それでも、今年もこの場所に居てくれて嬉しい。

環境変化には敏感な鳥ですので、心配は尽きませんがこの場所に居続けて欲しいな。

▲このページの上へ

お山の中ブログ