長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 青いケシ 見頃が続いています!

お山の中ブログ

青いケシ 見頃が続いています! 16.6.18

朝から「ヒマラヤの青いケシ 大池散策プラン 送迎付き!」のご案内で中村農園へ行ってきました。

到着するなり、頭上にはクマタカが大旋回!
ツアー参加者は誰も興味がなく、私一人が大興奮(笑)
まぁ 遠く飛ぶ姿はトビとさほど変わりませんので仕方ないか・・・。
A11O0394.jpg
ねっ 遠いでしょ(*^_^*)

園内の青いケシはまだまだ絶好調
今年は咲き始めにバラつきがあるようで、これから咲いてくる新しい株も多く残っています。
この分だと6月一杯はしっかり楽しめそうな気がします。

青いケシの様子
A11O0404.jpg
あえて青いケシを暗めに・・・・花自体が良いので こう言った感じも幻想的で良いです。

A11O0411.jpg
園内にはケシ以外にも色々な花が咲いています「コーリンタンポポ」って書いて有りました。
かわいいたんぽぽです。

A11O0414.jpg
A11O0415.jpg
A11O0418.jpg

帰り際、ノスリが頭上を旋回中。
やはり私だけ・・・・・。
A11O0427.jpg


大池散策へ移動
A11O0437.jpg
中村農園の園内では直射日光を浴びて暑いくらいだったのに、さほど離れていない大池の原生林&湿原の中は涼しい空気に包まれ、参加者たちも驚いていました。

九輪草はそろそろ見ごろは終わりそう。
A11O0438.jpg
花自体はまだまだ良いのですが、シダやアシ等が伸びてきてしまい九輪草が覆われ始めています。

6月初旬には沢山咲いていた山野草たちも大分少なくなり、今は池の上にいつの間にか増え始めた赤と白のスイレンの花が綺麗にさいています。

来週は空室もあり平日ですと直前予約もお受けできます
土曜日はお部屋の残りも少なくなっておりますのでお早めにご予約下さい。

来週には山小屋の荷揚げ&三伏峠小屋の営業開始とさらに忙しくなりそうです。

▲このページの上へ

お山の中ブログ