長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 満天の星空

お山の中ブログ

満天の星空 16.5.30

IMG_2935.JPG

先日、高校時代の旧友が大鹿村を訪ねて来てくれました。
何とも嬉しい時間を共に過ごしたのですが、友人からのリクエストで

「天の川が見たい!」  と。

夜の早い時間帯では、まだ完全に夏の夜空となっていない。
11時頃に検討を付けて言ってみたら大正解!!

私が星空を見るポイントがあるのですが、見事に天の川が流れていました。
また、運よく流れ星なども二つ三つ。

大いに盛り上がり記念撮影。
真っ暗闇での記念撮影ですのでシルエットのみですが、満天の星空の雰囲気が分かってもらえますかねー?

因みに、変に脚色せず実際に肉眼で見える星の数と同じ様になるように撮影してますよ。
天の川もしっかりながれてますよー。

▲このページの上へ

お山の中ブログ