長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 初夏のような

お山の中ブログ

初夏のような 16.4.29

今日はとても良い天気でした。

そして、昨日までの雨のお陰で大気の塵が洗われて空の青さも際立つ良い日となりました。

小渋側沿いから赤石岳が綺麗に見えていて、あまりの綺麗さに思わず写真を一枚。
A11O8641.jpg

昨日から鳥蔵林道も冬期通行止めが解け、夕立神まで上がれるようになりました。

すぐにでも登ってゆきたいのですが、
私は連休中の多忙に付き、連休明けには林道をトコトコと鳥見がてら登ってゆこうかと。

それにしても、赤石岳の残雪の具合を見ると、既に初夏の山のような感じですね。
チラホラ登山者も見かけるようになってきましたし、今年のシーズンインは早いのでしょうかね。

異常気象に変な事故や災害が起きないことを願っております。

▲このページの上へ

お山の中ブログ