長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 旬

お山の中ブログ

16.4.27

旬の物 

色々仕込んでますよー

山ほどの行者にんにくは醤油漬けにしました。
A11O8484.jpg
いくつかの容器に分けてみましたが、そのうちの一つは自家製唐辛子を刻み込んでピリ辛仕様にしてみました。

酒好きには堪らない仕上がりになるのではないでしょうか・・・多分(^_^;)


蕨も順調に収穫できてます。
A11O8488.jpg
美味しいのはいいのですが、問題はコイツの花粉!!

三年前から突然花粉症持ちとなった私には大変厳しい花粉で、こいつが厨房に居るとどうにもこうにもならない状況になる事。

この時期は仕方ないと割り切ってますが、杉花粉ではなく蕨花粉にやられるとは・・・。

▲このページの上へ

お山の中ブログ