長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 散らないで~

お山の中ブログ

散らないで~ 16.4.17

今日は午前中から雨&強風

残念ですが花散らしの雨となりました。

雨が強くなるたび、風が強くなるたびに「ぎゃー 散らないでー」という思いは叶わず

見事な花吹雪に・・・。

山塩館の江戸彼岸桜も4分ほど散ったでしょうか。
今年は開花も早かったから仕方ないか・・・。

一週間以上は楽しめたし、良しとしましょうか。

大西公園の桜も終わりですね。
A11O7830.JPG
もっと派手派手な花吹雪を期待して行きましたが、大分散ってしまった後なので狙ったようにはなりませんでした。

路面には一面の桜
A11O7822.JPG

山下邸の花桃はまだまだ大丈夫! 見頃は続きますよ。
A11O7841.JPG

桃の花も多少は落ち始めましたが今週いっぱいは大丈夫だと思います。

芝桜と落ちた桃の花
A11O7860.JPG
楽しみ方は色々とありますよねー。

▲このページの上へ

お山の中ブログ