長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 柳の木

お山の中ブログ

柳の木 15.4. 6

山塩館の対岸には大きなヤナギの気があります。

私は、ずーっと昔からそこにいたような風格を醸し出しているこの気が好きで、季節の変わり目でよく写真を写しています。雪積もった・芽吹きが始まった・太陽が燦燦と降り注いでいる等、四季それぞれの表情を見せてくれます。

そのヤナギもいよいよ芽吹きが始まりました。
IMG_2088.JPG
この様な雨の日は特に綺麗に見えます。

このヤナギは枝が枝垂れてシャラ~ンとはしませんが、とにかく枝ぶりが力強くて見ごたえのある巨木です。

宿の周りをちょっとお散歩。
ふらっと歩いて見るとすぐに見つけられると思いますので、ちょっと気にして見てみてください。

▲このページの上へ

お山の中ブログ