長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 大西公園の桜 咲き始め

お山の中ブログ

大西公園の桜 咲き始め 15.4. 5

今年の桜は開会が早いようです。

高遠城址公園の桜も咲き始めているようですね。

さて、我が大鹿村が誇る大西公園の桜はこんな感じです。
IMG_2079.JPG

公園全体ではまだ咲いていない感じですが、すぐにでも咲きそうな感じもあります。

毎年、開花の状態をお知らせする固有の桜の木は既に幾つかの花を開かせていました。
IMG_2078.JPG

ソメイヨシノは山桜系の桜よりも開花が遅いのですが、陽向のよい山桜の木はかなり咲いている木もありました。
IMG_2080.JPG

大鹿村の街道沿いの桜もどんどん咲き出していて、いよいよお花見シーズン突入となりました。
来週の中盤くらいからはさらに良くなりそうです。

また、山塩館の名物、江戸彼岸の大木もポツポツと花を開かせて参りました。

▲このページの上へ

お山の中ブログ