長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 爆弾低気圧?

お山の中ブログ

爆弾低気圧? 15.3.11

この季節に思わぬ大雪のニュースを見にします。
大鹿村は薄日が差すような一日でしたが、特に日本海側はひどいようですね。

今シーズンはいつまで雪に悩まされるのでしょうかね。

今日は3.11の決して忘れる事の出来ない日です。
まだまだ解決できない、或いは、ずーっと解決できない問題が残されているではないかと今でも不安になります。


自分の無力さをただただ感じるばかりです。

帝国劇場での被災者代表の挨拶に、ひたすら涙しました。
到底考えられないような現実を体験した人たちの思いが、たった数年間の月日の経過で消化できる筈も無い、それでも毅然とした行動をとられている事に涙しました。

多くの犠牲者を出した3.11
私は只々ご冥福を祈るばかりです。


▲このページの上へ

お山の中ブログ