長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 冬の晴れた日に

お山の中ブログ

冬の晴れた日に 15.1.18

寒いし滑るし・・・そんな冬は、
むやみに歩いて滑って転んで、怪我・・・心配がある。
少しばかり滑っても転んでも構わないのだが、
「あんな寒い日に外を歩くから!」という失敗は困る。

そうなると、先日や今日のような晴れた日の
昼間のうちなら、ちょっとした散策や散歩も悪くない。

空気は冷たくても、お日様が高いうちなら
20分の散歩でも1時間くらいの散策でも
欲張らなければ充分楽しい。と思う。
山深くは、やめておいて
IMG_1089.JPG
車が通る道も、車両の通行が少ないときにのーんびり。
道脇を覗き込んで見る。
獣の通ったあと?
IMG_1099.JPG
ハート型に見える!
IMG_1100.JPG
さーて、なんの動物でしょうか。
大鹿村ではお馴染みかな。
道の方は・・・凍ってますね。
IMG_1101.JPG
車の通った跡に沿った足跡も。
IMG_1094.JPG
こちらは野生ではないですね?!
IMG_1087.JPG
重なったり、凍ったり、
見ていると模様みたい。
IMG_1086.JPG>
こんな形も。
IMG_7663.JPG
最近ではマンホール女子がTVに出てますが
こんな森の足跡女史とか・・・いないの?

スノーシュー担いで山奥へ入らなくても
鹿塩温泉付近でならこんな楽しみ、出来ます。

▲このページの上へ

お山の中ブログ