長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > ♫お出かけ日和

お山の中ブログ

♫お出かけ日和 15.1.16

良い天気となりました!
昨日は中央高速道路も雪で通行止めになりましたが
今日は、お出かけ日和なのではないでしょうか?
20150116.jpg
昨日の雪の名残・・・を、今朝は若旦那が一人で雪かきしてくれました。
今日は若旦那が出かける用事があり「砂撒きは帰ったらやるから」と出かけましたが、
これは私がやらねば!と、スコップを担いで外へ。
帰ったらやり方が悪いとか言われちゃうかもしれませんが・・・
毎度この距離の雪かきは大変だってことは重々承知してますので
(橋を渡り坂を上がり玄関までって雪かきしていると意外と長いんです)
昨日今日と役に立てなかった分、頑張らねば!
20150116-1.jpg
山塩館もやっと日が昇ってきてます。
これでも、午前10時過ぎくらい。
20150116-2.jpg
ふー、だいぶ頑張ってます・笑
汗だくだくデス。
寒い寒いと固まっていた身体の筋肉が
ほぐれるような気が致します(´∀`*)
ひとり黙々とやっているので
気の毒に思ったのか、宅急便のお兄さんとか
砂の上をわざわざ避けて通過してくれます。
よけると、滑るよーーー
これは、滑り止めの砂ですから。
20150116-.jpg
あー、ここまで来て正午の鐘が鳴ってしまいました。
あともう少しなのになあ。
女将さんがお昼に力うどんを用意してくれたので
一緒に頂き・・・ご馳走様でした・・・
身体が温まっているうちにラストスパート!!
20150116-4.jpg
なんとか、軽トラック一杯分の砂を
一通り撒くことが出来ました。

お客様の車も滑りにくくなっております。
お気をつけてお出かけくださいませ。
お願い&注意:何度も申し上げておりますが、冬の信州へ
ノーマルタイヤでのお出かけはご遠慮ください・汗
良いお天気に恵まれても、道路事情は完璧ではないのです。
宜しくお願い致します。

▲このページの上へ

お山の中ブログ