長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > アパッチけんさん!!

お山の中ブログ

アパッチけんさん!! 15.1.12

いきなりなタイトルでごめんなさい。

実は2014年12月放映の旅番組の取材で、
2014年10月にアパッチけんさんが大鹿村へいらっしゃいました。
んーー(笑)そんな世代なもので、アパッチけんさんでピン!ときてしまう私。
取材前と当日と中本 賢さんがレポーターなんですよ~と伺っておりましたが
なんと言うことか・・・どんな方だったかな?と顔が思い浮かばず(ごめんなさい)。
取材当日、塩爺がカメラ!カメラ!と言うのだけれど、それでもピンとこない・汗
「釣りバカ日誌の、ほらっ」と言われ、ご挨拶に顔を出しましたら
『あーーーーーアパッチけん(さん)』と、合致。
Apache.jpg
前置きが長くなりました。
取材内容によっては、放映や掲載当日まで口外出来ないこともあり、
当日までお知らせは我慢我慢と思って黙っておりましたが
テレビ放映日に上手くお知らせ出来ず・・・今日に至ります。

テレビ画面を写真に撮ってどうするって感じですが、
秋の思い出の一コマということでお愛嬌(^_^;)
今回は静岡朝日放送さん。
1.jpg
本物だー(当たり前だー)
2.jpg
秋葉街道を南から北へ向かって、大鹿へ(ようこそー)
3.jpg
塩爺とお話
5.jpg
大鹿村での秋の祭りは大鹿村歌舞伎を紹介(秋の公演は鹿塩温泉から徒歩でOK)
6.jpg
中本賢さん、実際も釣りがお好きだそうで、
またこんな山の中へもお出かけになったりするそうで、
とにかく知り合いのお兄さんかと勘違いしてしまいそうなほど
優しくて、垣根のない方で、感動。

あ、また話が逸れました。

三遠南信と呼ばれる遠州・東三河・南信州地区の古くから守られてきた祭りを
辿りながらの旅番組でした。その中で、鹿塩温泉の「山塩」の紹介もされ、
塩爺も楽しい出会いの日となりました。

次回は、早めに告知出来るように、気をつけなくては。

▲このページの上へ

お山の中ブログ