長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 小寒

お山の中ブログ

小寒 15.1. 7

昨日は繋がらないという出来事がありました。
6日には小寒のことを書こうとしてましたが
その日の話題はその日のうちにと思ってましたので
すっかり内容を忘れてしまいました(笑)
今日は今日のことを♪とも思うのですが
やり残してた感も否めず、
本日のタイトルが小寒で、スミマセン。

小寒であるものの、昨日は雨の日となり
思っていたよりは過ごしやすい日となりました。
しかし、地元ではこの雨が心配の種。
今は冬。
雨の次にポカポカ陽気が数日続いてくれたら☆ヽ(最´∀`高)ノ★ですが
寒さが厳しくなるのは小寒から!です・・・
『凍るに違いない』
 
そして今朝。
凍りましたよー。水たまりも、道も。
そう言えば、昨日は宅急便のお兄さんも
「夜から道がツルッツルになりそうですよー」と嘆いていたそうです。

暦って凄いですね。
「寒の内」
まだまだこれからが冬本番の寒さ、なんですね。

今季はなかなか鳥撮りに出られなかったからそろそろ行きたいなと若旦那。
昨年の今頃は、暖かい日中にウォーキングしてたから今年もそろそろ?と若女将。

寒さを味方にするには、どーしたらいいのでしょう(´・_・`)

パソコンの調子が悪いので、今日はこの辺でゴメンなさいm(_ _)m

▲このページの上へ

お山の中ブログ