長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > ひとりでもできるもん

お山の中ブログ

ひとりでもできるもん 14.12.16

今日は
朝から雪が降っていました。
この雪は白くなるなと思ってました。

国道とか主要道路は問題ないのですが、
村道や標高の高い地区は白くなり始めました・・・
あぁやはり雪かきしなくてはならないのか。

今日に限って、男性陣は出張。
それでもって休館日。なのでスタッフさんもお休み。
女将さんにお留守番を頼んで、外へ出ました。
わかおかみ、ひとりでもできるもん・笑
yukikakisiteru.jpg
玄関前だけではない・・・アプローチは長い。
坂を下った先には、橋もあるのです。
yukikakitotyuu.jpg
橋の手間の雪に差してあるのが、今日の道具。
yukikakiowaru.jpg
湿った重い雪だったので、
結構な負荷がかかったエクササイズ(と思いながら黙々と)。
あっと言う間に一時間が過ぎました。
yukikakiyameta.jpg
  ↑ 一枚目の写真と同じ道です^^

頑張って一通りを終えたころに
今度は雨がザーザー降り出しました。

苦労も水の泡・・・

あはは^^;良い運動になりました・笑

▲このページの上へ

お山の中ブログ