長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 再び パノラマ公園へ

お山の中ブログ

再び パノラマ公園へ 14.10.16

南アルプスに初冠雪の情報を聞き再びパノラマ公園へ!

仕事サボってるのがバレてしまいますが、物事にはタイミングという物がありまして・・・(汗)

公園到着は午後4時30分ころでした
IMG_1416.jpg

更に数十分後には太陽光は頂き付近だけを照らしていました。
IMG_1421.jpg
それにしても綺麗です。
初冠雪の赤石岳と周囲の紅葉した前衛の峰々。

本当は夕焼けで初冠雪の雪が赤く照らされた赤石岳を狙っていたのですが、残念ながら赤く染まる時間帯、赤石岳の頂きは雲の中・・・・撃沈!!

そして夕暮れ(若女将の作品・・・ ふたり揃ってサボっていた事がわかっちゃいますね)
PA163413.JPG

IMG_1454.jpg

今日はあまり粘らず早めの退散
PA163448.JPG

何故かって?
両手いっぱいに抱えた紅葉した枝をお土産にした大女将さんが、そろそろ帰るオーラを醸し出していましたからね。

・・・??

あれれ・・・・。

今日の夕方は塩爺(父)にお宿を任せて皆で鳥倉林道を登り、紅葉を楽しんでいたわけです。

そして気が付いたこと。
父の存在は有難いという事と、鳥倉の紅葉は今が見頃のド真ん中ということです( ̄∀ ̄)

▲このページの上へ

お山の中ブログ