長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 紅葉シーズンの始まり

お山の中ブログ

紅葉シーズンの始まり 14.10.14

台風19号の影響で今日のご予約が全部キャンセルに。

急遽休業という事にして夕間詰めを狙い鳥倉林道を登りました。


紅葉の様子を少しご紹介します。
IMG_1312.JPG

林道の入口付近の紅葉はまだまだですが、標高1200メートルから上は大分色付いてきました。
IMG_1326.JPG

夕立神パノラマ公園からの夕景
残念ながら南アルプス方面は雲が出ていて真っ赤に染まった赤石岳は見えませんでしたが十分に美しい秋の景色が広がっていました。
IMG_1345.jpg
IMG_1352.jpg

いよいよサンセット
流石!サンセットポイントからの眺め
IMG_1356.jpg

日没後
中央アルプスは赤外線の淡赤の世界に・・・。
本当に美しい!
IMG_1398.JPG


地元民は道を熟知しているので平気ですが、サンセットまでしっかり楽しんでしまうと帰り道は暗闇の中の下山となり、かなり怖いと思いますが、この景色の美しさを知ってしまうと、やはり見に行ってしまうでしょうね。

ちなみに、今日は現地を17:20分頃に退散しましたが帰り道は暗くなってしまいました。

これからが本格的な紅葉シーズンとなります。
是非、秋深まる大鹿村へお出かけください \(^o^)/

▲このページの上へ

お山の中ブログ