長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 三伏峠小屋 今季営業終了

お山の中ブログ

三伏峠小屋 今季営業終了 14.10.13

今年は天候不順に悩まされた南アルプスエリア。

7月~8月は特に天候が安定せずに、今年の南アルプス登山を諦めた方も多かったのではないでしょうか?

9月の前半は比較的安定していたような気がしますが、全国的に水害や自然災害が各地で発生して、山行きの計画も立てにくかったと思います。

「終わりよければ全てよし」
とも行かず、今季最終営業日は台風19号の進路とにらめっこ。

本日は小屋閉めをして、7月から缶詰状態で運営に当たっていた山小屋スタッフたちも、既に下山を始めました。

幸い、今シーズンは大きな遭難事故などもなく、登山した皆様が無事下山されて行かれたことが何よりでした。


山小屋の営業終了にあわせ、「南アルプス 送迎サポートプラン」も終了となりましたのでよろしくお願いいたします。

今年度、サポートプランをご利用頂きました多くの皆さま、南アルプス登山はいかがでしたでしょうか?
プランは好評により、来年も継続致しますので是非ご利用くださいませ。


少しすれば南アルプスも初冠雪となり、ここからの季節は冬山登山の玄人専門の山となります。

どうか冬山でも事故の無いようにお祈りいたします。

▲このページの上へ

お山の中ブログ