長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 秋もの彩いろ

お山の中ブログ

秋もの彩いろ 14.9.11

すっかり秋めいてきた大鹿村です。

気温や空気感、色々なものを通じて秋を感じます。
空も高く秋だなー。

秋のこの時期になると毎年クマタカが鹿塩の谷の集落付近を決まった時間に舞いますが、本日も2羽の飛翔が見られました。

さて、食欲の秋という方はこちらを

まだまだお客様にお出しするほどではありませんが・・・
説明はいりませんね(^O^)
P9113286.JPG

私の指
P9113291.JPG
山のものを弄るとアクで指が真っ黒になっちゃいます。

山栗をバケツ一杯分も剥けはこんな指になるのです。
包丁の刃を薄くいてれ剥いているといつの間にか私の指の皮も薄ーくなっています。



P9113282.JPG

ひたすら無言で向き続けても一時間以上のお仕事。
意外とこう言った地味な仕事が嫌いではない。
P9113295.JPG

それは、食べれば旨い!と言うことをよーく知っているからなのかな。

▲このページの上へ

お山の中ブログ