長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > スーパームーン

お山の中ブログ

スーパームーン 14.9. 9

スーパームーン?
何か特別パワーを秘めているとか?
IMG_7095.JPG
なんだかスーパームーンて呼び方に馴染みがなくてピンと来ないんですよね・・・。

中秋の名月=満月と思っていた私は、今日が満月だという事を知りちょっとびっくり。
今年は一つ勉強になりました。

綺麗に月が見える。
満月も良いのですが、ある程度月が欠けている時の月面も神秘的で良いです。

月面に当たる光に角度がついているので、月面上にそびえる山脈や、かつてはあったとされる水や川の存在を思わせるような地形が見て取れ、色々な想像が働きます。

8倍程度の双眼鏡でも十分に楽しめますので、時にはゆっくりと空を見上げて宇宙の神秘に触れてみるのも良いものです。

▲このページの上へ

お山の中ブログ