長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 夕方には雨が上がりました。

お山の中ブログ

夕方には雨が上がりました。 12.9.23

望んでいた雨がたっぷりと降りました。
お山や田畑も十分に潤ったのではないでしょうか。

夕方にはすっきりと晴れて気持ちの良い空が広がりました。
晴れる間際に、霧 晴れ間 夕焼けが同時に見られるかと思いましたが、残念ながら夕食の時間になってしまい見ることが出来ませんでした。
IMG_8811yugata.JPG
そうそう。
今朝から気温が一気に下がりました。
普段から山の中に居る私はなんとも無いのですが、チェックアウト時のお客様は半袖では少し寒そうな感じで、
「やっぱり山の中は寒いわね~」なんておっしゃられていました。

いえいえ、今までに比べて今日が極端に下がっただけです。
朝は10℃ちょいでしたでしょうか・・・。

女性は全般的に準備がよく、ニットの長袖などをしっかりと着込んでお出かけになられますが、その点、男性はダメですね~(私も・・・)。

うーさむい。
露になった両腕をすりすりしながら肌寒さを凌いでいました。


夕方、お布団敷きにお客様のお部屋へ伺うと既に暖房が点けられていて設定温が26度に!
都会の方にはそれほど肌寒く感じるのですね。

そろそろ浴衣一枚では厳しい季節となって参ります。
温まる塩湯の温泉でしっかり暖まれば寒さ知らずなのですが、羽織を急いで準備しなくてはなりませんね。

▲このページの上へ

お山の中ブログ