長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 村内イベントが目白押し

お山の中ブログ

村内イベントが目白押し 12.9.22

秋になると大鹿村内のイベントが次から次えへとやってきて大忙しです。

イベントがあるということは企画会議やら準備もあり、オマケに最悪なのは子供のイベントと村のイベントが重なってしまうこと。

今年はこれ、本当に多いのです。
私自身も大鹿歌舞伎秋の定期公演となる10月第三日曜日までの間は、各週末ごとに何かしらのイベントが重ねってしまい、とても一人では対応しきれないので、一方を奥さんが、そしてもう一方は私が・・・・。

こんな事をやっていると、まともに仕事が出来ない。
仕事を中心に出来ない今年の秋。

本当に困ってしまいました。
そして、私も子供たちも皆がヘトヘトで、この状況を何とか気力で乗りきらなければ・・・。

今日は大鹿小学校の運動会でした。
IMG_8502undoukai.JPG
全校児童数が50名を切る小規模校ですので、子供たちの出番が多く、今日に至るまでの練習も大変だったのではないでしょうか?

都会の学校のように応援の為の場所取りなどは全くいらない運動会。
親も子供も秋晴れの空の下、村の緩やかな運動会を楽しみました。

来週末は大鹿中学校の歌舞伎公園(娘が出演←台詞なし)
翌々週は村民運動会。
翌々々は他の団体の運動会。
そして次の週が大鹿村歌舞伎秋の定期公演。

考えただけでもため息が出てきますが、こう言った行事も村に住む上で大変な重要なことなのです。
つらいつらいと言っていないで、少しでも楽しめるように頑張りたいと思います。

勿論、お仕事も頑張ります!

▲このページの上へ

お山の中ブログ