長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 関西方面の方へ

お山の中ブログ

関西方面の方へ 11.6.15

本日、毎日放送(関西ローカルですか?)の午後から夕方にかけての番組で「ちちんぷいぷい」という情報番組の取材を受けました。

「前略 旅先にて・・・」というコーナーの地方取材。
このストーリーの主役である旅人には、昔はシンガーで現在は役者としても活躍されている佐川満男さん。

旅情豊かに大鹿村の旅を、視聴者の皆様に伝えてくれるのではないでしょうか。
IMG_6848titin1.JPG

今回の取材では、写真や映像へは滅多に出現する事の無い若女将が大活躍でした。
お節介で調子が良く、喋りすぎる若旦那の私は番組プロデューサーに嫌われ(笑)今回は出番なしです。
今回は調理役に徹し、お料理の美味しさが伝わるよう頑張りました!

今回のロケで微笑ましかったところ・・・。
旅番組に入浴シーンは欠かせません。
IMG_6838titin2.JPG
佐川さんはこのコーナーの入浴シーンで「得意技」があるのだそうです。

それは、お風呂の中で横周りにクルンッと一周する技。
佐川さんの頭の中では一周に必要な回転力や水中でのジャンプ力は計算済みのはず・・。

他愛もないシンプルな難度Cの回転技も、鹿塩温泉の強食塩泉の水中では普段とは勝手が違います。

そうなんです。
塩分が強いせいで身体か余分に浮いてしまい、「いつもより余分に回っています」ではないけれど、回りすぎてしまうせいで、自分がイメージする着地点とは違ってしまい、カメラの正面で止まれないのです(爆)

「うわぁ~ すげー周るわ~ 」と楽しそうにしているところは流石にベテランの余裕でしょうか。

佐川さんはとても穏やかな方で、私達も緊張せずに楽しく収録にお付き合いできました。
関西方面の方には是非オンエアを見て頂きたいと思います。

何せ、滅多に出ない若女将がフル出場ですのでお見逃し無く!!!

放送予定日は6月29日(水) 必見です!

▲このページの上へ

お山の中ブログ