長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 6月になりました!

お山の中ブログ

6月になりました! 11.6. 1

お題に「!」を付けては見たものの特にビックリしたことが合ったわけではなく・・・。

山塩館恒例の職員旅行の余韻に浸りながらも旅の楽しかった事などを暫し思い出し、昨日帰って来たばかりだと言うのに既に一週間くらい前の事のようにも思えてならない。

旅ってやっぱりいいものです。
今回お世話になった福井県 三方五湖の「虹岳島荘」さんへは、地域が水害で大変な時にお邪魔してしまい、私達のタイミングの悪さに申し訳ない気持ちで一杯になりました・・。

しかし!
普段の緊張感から放たれ、宿六さんから差し入れて頂いた限定酒を一服。
申し訳無くも至福の一時を過ごさせて頂きました。

そして、二日目の最終に訪れた「気比の松原」
DSC07096kii.jpg
穏やかな海。
若かりし時、波乗りに明け暮れ「海」に情熱を傾けた日々の思いが心の中に舞い戻り、一瞬もの淋しさを感じてしまいました。

結婚式のご来賓から頂いた「海の男から山の男へ・・・」の言葉がやけに痛く突き刺さった事も思い出したのもつかの間。

自分でも驚くほどに、見事に山の男になった私。
数時間の帰路の末に帰ってきた大鹿村の山々を見るや、これまた懐かしさにも似た安堵感。
「あ~ 帰ってきたな~」と感じる景色。
二日間に渡りあちらこちら走破しては見たものの、此れほど険しい山は大鹿村以外には見当たらず、改めて大鹿村の山の深さを実感しました。

やっぱり大鹿村は落ち着くなぁー。

▲このページの上へ

お山の中ブログ