長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 欲しいときには無いものですね

お山の中ブログ

欲しいときには無いものですね 10.7.26

どうして?
日中は雲ひとつないほどのカンカン照りの猛暑なのに
夜になる星空をさえぎる雲が空一面に広がってしまうのでしょう?

なんで?
結構な頻度で壁にへばり付いているクワガタ虫。
いざ探すと何でどこにもいないのだろう?

夏休みを利用してお子様連れで2泊もしてくださり、大鹿村や近隣町村の
話題の場所や、大自然を堪能されたお客様。

ご希望の二つが天の川、クワガタ虫。
何とか見せてあげたいと思いながらも自然相手ではどうにも出来ない。


出来れば小学生のお子さんに満天の星空を見せてあげたかったな~。
大鹿村で満点のシチュエーションで見る満天の星空を見たら
多分・・・一生忘れられないほど綺麗です。
お子様が大人になって、どこかで綺麗な星空に出会えた時には
大鹿村を、山塩館を思い出してくれるのだろうなぁ~なんて妄想が
広がり、何度も外へ出ては空のチェックをしてみましたが、
お子様の滞在中には、チャンスに恵まれませんでした。

残念・・・・。

今年もお盆の頃に極大を迎える流星群。
ペルセウス座流星群の時期が近付いて来ましたね。

その頃にお見えになられる方は、30分~1時間ほどの星空探訪をオススメします。
運が良ければ数十個の流れ星に出会えるはず。

お願い事を沢山用意して望みましょうね♪

▲このページの上へ

お山の中ブログ