長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > だってお山の中ですもの

お山の中ブログ

だってお山の中ですもの 10.7.11

anagumaIMG_0567.JPG
だってお山の中ですもの・・・。
野生の動物だってなんだって出てきますわなぁー。

昨日の昼ごろの事。
おじいさんが、玄関前の坂道をとことこと歩いていたなんだか分からない動物を見つけ遊び心が弾んでしまったのか?偶然持ち合わせた段ボール箱を動物の上から被せてしまったらしい。

一時的に囚われの身となったこの動物。
ご開帳をするのに家族皆を呼びつけたおじいさん。

「さぁー開けるぞっ!」

段ボール箱を開ければ物凄い勢いで飛び出すような気がしていたけれど
パカット開けたダンボールの中で、しっぽりと落ち着いてしまっていて全く逃げる気配がありません。
良く顔を見てみると、おそらくアナグマの子供ではないかと・・・。

この日は旅館の周りのあちらこちらで、この子と違った子供たちもウロついていたようでいろいろな方から、「たぬきのような動物を見ましたよー」といわれました。


まだ小さな子供だから、人間を見ても怖さを知らず近寄ってしまうのでしょうかね。

ここは山の中だからこんな事は、それ程珍しいことではありません。

都会の方からすれば想像を絶するような野生動物の種類や生息数。
野生鹿に至っては大鹿村の人口を数倍も上回っているようです。

大鹿村では、人類の方が目面しいということでしょうか(笑)


▲このページの上へ

お山の中ブログ