長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > FM飯田の番組出演

お山の中ブログ

FM飯田の番組出演 10.7.16

とてもローカルなお話です。

7/18の放送される予定の

FM飯田
「南信州 PREMIUM インタビュー」

という番組のロングインタビューを受けて参りました。

私にインタビューって。。。
なんだかとても不思議な気分です。

何でかって言えば、この番組の内容紹介を抜粋すると

「飯田下伊那の政財界の方、企業のトップクラスの方々など、幅広いジャンルの方々にお話しをお聞きし、経歴、過去から現在までの活動のご様子、そしてこの飯田下伊那地域へのご提言などをお届けします。」

こんな感じです。
差し当たり、私は「幅広いジャンルの方」の中の一人ということになりますかね。

少なくとも、政財界・企業のトップクラスというにはあまりにも大げさですから。

当日の収録では、タイトなエリアでしか放送されないFM局なので
心のどこかでナメテ掛かってたのですが、パーソナリティーさんって流石ですね。

主題に沿った内容を上手に質問をして引き出してくれるので、

『あれっ?自分ってこんなにぺらぺらと喋るんだっけ?』

こんな風に思ってしまうくらい約一時間のインタビューで軽く汗をかくほど良く喋りました(笑)


番組パーソナリティの平栗雅代さんからは、「熱のこもったお話を有難うございました」といわれてしまい、思わず失笑。
平栗さんの誘導が余りにも上手すぎて、気持ちよーく喋ってしまいました。

FM飯田の放送エリアは飯田・下伊那の山間部を除いた地域だけなので
余りにもローカルなお話ですが電波の届く方は是非聞いてくださいね。


番組オンエアは日曜日
8:30~9:00 17:00~17:30(再)
2度の放送です。

▲このページの上へ

お山の中ブログ