長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > トウダイ草

お山の中ブログ

トウダイ草 10.5.22

toudaigusaIMG_1655.jpg
塩川を渡り玄関先まで続くアプローチ(坂道)の両脇にある花壇は
度々ブログ記事になっていますが、今現在、ツツジの花がとても
綺麗です。

その他、沢山の花が咲いていますが告知してしまうと・・・
良からぬ事が・・・・(汗)

とにかく、この季節を境に次から次へと沢山のお花が目を楽しませて
くれます。

この花壇は、季節ごとに代々女将さんが大切に育ててきた花が咲いて
行きますが、植樹したものだけではなく、自生しているささやかな
花たちも登場します。

今日の写真はトウダイ草。
自生種ならではの柔らかな黄色がとても綺麗な花です。

お散歩にも丁度良い季節を迎えましたので、遠くまでは疲れるから・・・
と言うお客様は、是非とも山塩館の周辺だけでもお楽しみ下さい。

きっと沢山の出会いが有ると思います。

▲このページの上へ

お山の中ブログ