長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 疲れた身体に優しく

お山の中ブログ

疲れた身体に優しく 10.5.18

くたびれたー! なんだかこのところ疲れが抜けない気がするのは
急に暑くなった陽気のせい。決して歳のせいでは・・・

ゴールデンウィークに続き、このところずぅーっと良い天気です。
爽やかな季節となりました。

ふっと見上げた木々。
新緑と枝や葉からの木漏れ日が、疲れた身体をふわっと優しく癒してくれるような
そんな気がしました。
miageteIMG_1611.jpg

今月15~16日頃、見上げる空の「月と金星」がかなり近付くさまが見れると言うことで
個人的にとっても楽しみにしていました。
しかも今回は、新月直後の細ーい月と金星という組み合わせだと言うので
見逃すわけにはいかないでしょう!位の気持ちで待っていました。

仕事の合間に、玄関先より何度か夜空を見上げたりしていたのですが、
タイミングが悪いのかなかなか見ることが出来ず
このたび なんだか疲れに押され気味の私はとうとう見逃してしまったのでした。

そんな翌日のこの緑。
『あぁ、もうこのまま仕事を忘れて森林浴していたーい』
そんな気分になりました(笑)


▲このページの上へ

お山の中ブログ