長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 母の日

お山の中ブログ

母の日 10.5. 9

忙しい忙しい そればかりの私に
子供達が日頃の感謝の気持ちを伝えると顔を見せてくれます。

朝のお客様のお見送りの時間
末っ子がそばに来て、私の顔を覗き込みます。
「忙しいんだけど!何?」
と追い払うような強い口調で問うと
「ぁ...母の日ありがとう・・・」
と逃げて行ってしまいました。
『え?・・・あぁ しまった!!そうだったんだ』と自分の言い草に反省。

仕事の最中、小走りに行ったり来たり
すると真ん中の子と末っ子二人が一生懸命私のためにと作ってくれた
ハートとリボンの形のチョコを渡してくれました!
「お母さんのために作ったんだよ」

最後に、昨夜は部活動で学校へ泊り込みだった長男が早々に戻りました。
「今日は母の日だからどうしても顔を見たくて帰ってきた。いつもありがとう。」


こちらこそ、いつも忙しい忙しいと仕事を理由に
一緒にいる時間も少なく 
何をしてあげるでもないのに・・・

ありがとうの気持ちを伝えられる子供に育ってくれて
ありがとう。


さて、仕事に戻ります。気合を入れて頑張ろう!

「山塩館の若女将、張り切り過ぎると、空回りするよ」天の声(笑)
「了解!慌てず、平常心平常心。」私の心の声。

▲このページの上へ

お山の中ブログ