長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > ホテレス2010 東京ビックサイト

お山の中ブログ

ホテレス2010 東京ビックサイト 10.2.24

今日は若女将と二人で東京ビックサイトで開催されている
ホテル・レストランショーを日帰りで見に行って来ました。

会場にはプロ用の厨房機器やテーブルウェア、インテリア品などなど、
ホテルや旅館で使われている殆どの物が展示されておりました。

まぁ、自動車で言えば『モーターショー』のようなものですね。

最近のキーワードは『省エネ・CO2削減』などの環境を意識した商品が
厨房機器から洗剤まで、様々なところで展示されていました。

超低温ガスを利用したムースを作り出す機械など、大変興味深い商品もありましたが
私どものような山奥の旅館とは取引意欲があまり無いらしく、ブース担当者のお兄さんの
イマイチな対応に、若干イライラしました。
気持ちって伝わってしまうものなんですよね。。。
私も気をつけなければいけないなと違った意味でも勉強になりました。

うちの若女将が喜んだのは『超イケメン バリスタ』が作り出すアートなカフェラテ!
bari1DSC05284.jpg
都会にお住まいの方なら何でも無いものかも?知れませんが、
田舎に居ると実際に目にすることは先ず無いであろうこのラテ。
しかも、超イケメン!が入れてくれる。
bari3DSC05277.jpg
bari2DSC05283.jpg
入れてくれると言う言葉では無いような?もう作品の領域ですね。
このイケメンバリスタは超有名人で国内の有名コンテストのタイトル総なめってくらいの
腕前で、現在はお弟子さんがコンテストに出場されているようです。


このブースを通りがかった時、気にはなりながらも素通りしてしまいそうな感じもあったの
ですが、若女将の『私 気になるのよ~!』というオーラが・・・・。

『私は飲みたいなんて言えないの~』
『出来れば入れるところも見てみたいんだけど~』
『私は やって~なんて言えないの・・・・・・・・・・・』

仕方がないな~。
「あの~入れるところ魅せてもらえますか?」
頼んで見ると 流石!イケメン! 爽やかな笑顔で二人分も作ってくれました。

おー ブログネタ!!
私は写真を撮るのに必死になってしまい、どんな風に入れたのか殆ど見ていませんでした。
正に本末転倒とはこのこと。
とはいえ、見たところで簡単に出来るはずはないんでしょうけれどね。

実は、このブースの周りには殆ど人が寄り付いていなかったのですが、
私たちの行動をみて、『なに?これって実演してくれるの??』と遠巻きに遠慮していた
方たちが詰め寄り、あっと言う間に黒山の人だかり状態へ。

爽やかでイケメンのバリスタはお客様にあおられても、相変わらずスマートに笑顔で
対応していました。 これぞプロの仕事!  すばらしい~~!

あの低温ムース男に見せてやりたいなーと思いました。(笑)
私もサービス業のはしくれとしてとても気になってしまいましたので・・・・。
しつこいようでスイマセン。

▲このページの上へ

お山の中ブログ