長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > キリンラガーのリニューアル

お山の中ブログ

キリンラガーのリニューアル 10.1.30

beerIMG_9966.jpg
キリンのセールスレディさんから、地方では3月くらいから順次入れ替えとなる

『キリンラガービール』の試飲品をいただきました。

リニューアル品は左側の350缶です。

丁度同じサイズの旧版が無く500mlの缶を並べましたが、デザイン的にも歴史を

より深く感じられるようなデザインになったように思います。


重要な味のリニューアルポイントは・・・・。

キリン曰く、『ラガーらしいうまさ』の追求なのだそうです。

言葉にまとめるとガツン!とくるホップを利かせた味わいを目指したようです。

常連のお客様はご存知だと思いますが、山塩館でビールのご注文を頂くと

『キリンラガービール』が出されています。時々なんでスーパードライは無いの??

と聞かれるのですが・・・。それ程沢山の銘柄を揃えられるほど施設的に充実しておらず

どれか一品!となると、私の選択で現在のラガービールとなっています。

しかし、私の好みはホップの利いたガツン!と来るビールより麦汁の広がりと余韻が続く

ような風味のある物が好みなのです。(例えば・・エビスやモルトなどの)

果たしてこのリニューアルはどうなるのでしょうかね?

取あえずは試飲をしたいと思いますが、味見の一本では少し足りないかなー?

ガッツリと酔うほど呑んでみて、そして良いか悪いかを決めたいと言うのが本音ですが

まだ発売前で店頭に並んでいませんし、本当にぺロッと舐めて味見をしておこうと思いま

す。個人的な好みではキレがありすぎるスーパードライは好みではなく、キリンラガーも

好みでなくなってしまった場合は、瓶ビールはエビスビールになるかも知れませんね。

もしも、エビスになってしまうとお客様の御負担増(怖!)となってしまうかも知れませ

んね。

はてさて どんなものでしょうか・・・・・。

▲このページの上へ

お山の中ブログ