長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 一昨日のリベンジ ~時間が短い

お山の中ブログ

一昨日のリベンジ ~時間が短い 10.1.22

一昨日のリベンジです。

今日は、時間の合間を見計らって再度夕日の見えるあの場所へ。
しかし、一昨日の一件で少々気恥ずかしい思いがあり
「塩の里」の先にあるバス停「鹿塩」付近へ移動しました。

二日違うだけで、
日が落ちる時間が微妙に違ってくるのか
自分がそこへ立つタイミングにズレがあるのか
湿度とか気温とかもっと深い意味があるのか 
何れにしても同じ光線(輝き)ではないのですね。

そうは言っても
その場では『よし!今日の傑作かも』と思った一枚
yuuhi1DSC05192.jpg
↑が、肝心の時にピンボケ!ああ、連写設定にしておけば良かった。


yuuhi3DSC05194.jpg
次は、カメラではなく、自分の目で夕日を眺めたいな。
yuuhi2DSC05198.jpg

ここは、旅館から徒歩で10分程度の場所です。
大切な人とおしゃべりしながらお散歩、塩の里へ立ち寄りつつ
この場所で日が沈むのをながめる・・・こんな時間の過ごし方もいいですね。

▲このページの上へ

お山の中ブログ