長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 若旦那は奈良県にいます

お山の中ブログ

若旦那は奈良県にいます 10.1.21

昨日は少し暖かくなったので、屋根の上に残っていた雪が解けました。
今日 早朝は雲っていましたが、只今大鹿村は雨です。


今、若旦那は十津川にいます。
昨日は講習(ジビエ講習の・・・先生となっています)
今日は公演(ジビエ料理の取組み事業報告)

興味を持ったことや目の前の課題には
こつこつと取り組む人なので、こうやってやってきたことを
評価して頂けるということは嬉しく光栄なことです。

今回 私もアシスタントということで連れて行ってもらうことになってましたが
こうした商売をしつつ子供もいるのでなかなかタイミングが合わず留守番となりました。
若旦那の姿をここへアップ出来ないのが残念です。

私「熊野古道・・・行ってみたかったな」
夫「オシドリ・・・見たかったな」←昨日の電話談


ジビエ・・・なかなか聞き慣れない方もあるかもしれません。
山(狩猟)で獲れた肉を調理して頂くもので
フランスではジビエ料理と言えば高級なんだそうです・・・。

当館では、ジャパニーズジビエ(そんな言葉はないと思いますが)の
しし鍋シーズンです。通常のご宿泊にはこのしし鍋も
ジビエ料理の一品として「鹿肉のカルパッチョ」も付いております。

獣の肉だなんて!と食べず嫌いは勿体無いです。
輸入物ではない地物のお肉。肉のウンチクはまた若旦那から聞く事として

まだ体験したことがない方がございましたら
『ジビエ入門編~鹿肉を食してみる』そんな気軽な気分で是非お出かけ下さい。
お待ちしております

▲このページの上へ

お山の中ブログ