長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > その瞬間

お山の中ブログ

その瞬間 10.1.18

昨日に引き続き、お昼過ぎに一眼レフ片手に外に出た夫(若旦那)。

「ジョウビタキが出てきて○☆▼と言う環境だと、ルリビタキが居る確立が高いんだ」
そう言って出かけたのは昨日と同じ場所。

なんと!!旅館の近く。歩いて行けちゃう。

「一眼だから、なんだか小さく写ってるなー」
いつもデジスコを担いで撮る夫からすると、そう感じるようです。
私からすると、一眼でもデジスコでも普通のデジカメでも
ここぞ!と言うシャッターチャンスに間に合うことすら出来ないので
これだけ写っていたら凄いと思うのです。

少しアップにしてみました。

この木の実を食べに来ます。

          羽ばたいている瞬間
IMG_9694.jpg

       こちらは羽ばたきなら食べている瞬間
IMG_9690.jpg
ホバリングというのだそうです。

ルリビタキの♂はとても綺麗なブルー。
ルリビタキの♀は地味だけど可愛らしい。

▲このページの上へ

お山の中ブログ