長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 1月の大池高原

お山の中ブログ

1月の大池高原 10.1. 8

朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので
夜空の星の瞬きが美しい夜です。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   

昨日は天気が良く、若旦那は大池高原へと出かけました。
カメラを積んで、田舎のスーパーカー(軽トラック)で。

『鳥か・・・』
と心の中で思って送り出しましたが、
今日はいつもより帰りが遅く心配になりました。
yamanamiIMG_9435.jpg

戻ってきて撮った写真をみてびっくり。この辺りとは違い、大池高原には積雪が。
車では危ない場所があり、途中は歩いて移動していたから
思った以上に時間がかかってしまったのだそう。
hodouIMG_9532.jpg

それは大変だったねと言うと
「スノーシューを持って行けば良かった」
と楽しそうな返事が戻りました。

そして「今度、スノーシューで一緒に歩こうか」と。


今回は雪景色の写真を沢山見せてくれましたが
その中の一枚・・・どうしても「鳥」に見える。

雪のオブジェ「鳥」
yukinokatatiIMG_9542.jpg
撮った本人曰く
風の吹いた感じが伝わるでしょう!?
なるほど!!!
感性の違いですね・笑

▲このページの上へ

お山の中ブログ