長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 月 夜   ~2010 Junuary 30

お山の中ブログ

月 夜   ~2010 Junuary 30 10.1.31

2010年(平成22年) 1月30日土曜日 PM8:30 気温0度 山塩館玄関先より
fullmoomIMG_6333.jpg
一昨日の月は思うように写らず
ちょっと納得いかない私を見て可愛そうになってしまったのか
夫(若旦那)が鳥撮り用の兵器を持ち出してくれました・・・昨晩のことです。

鹿塩温泉に入って温まってからでしたので寒さも凌げ
シャッターをきる指先が かじかむこともありませんでした。
fullmoon2IMG_6333.jpg
↑見てください!!このぼこぼこ感。流石、秘密兵器(デシスコ)です。

fullmoon3IMG_6333.jpg
このクレーターは見つけ易い上、名前も「聞いたことがあるー」と馴染み深いので
月を見るのが楽しくなります。山脈や海の名前もあったりして、月への興味は尽きません。

一月も今日で終わりです。
来月もあっという間に過ぎてしまいそうですが
楽しい話題をお伝えできるように、私達自身も楽しめたらいいなーと思っています。


▲このページの上へ

お山の中ブログ