長野県信州大鹿村・鹿塩温泉 湯元 山塩館は秘湯の旅館

Home > お山の中ブログ > 忙しい・・・お年とり。

お山の中ブログ

忙しい・・・お年とり。 09.12.31

お陰様で今年も無事に過ごす事ができました。

今年も、多くのお客様に御利用を頂きまして本当に感謝・感謝!

ただ ただ! このひと言に尽きます。

本当に一年間ありがとうございました。

私も、家族・子供達に囲まれ、日々忙しいながらもこのような幸せな一年を過ごす

ことが出来ましたことは何よりも嬉しいことです。

お客様の中にも、何年にも渡り御利用いただいているうちに親戚のおじさん・おばさん

のような眼差しで子供達に接していただいて、本当にありがたい限りです。

今日のように年を締めくくる最後の日を迎えますと、あ~ あの方はお孫さんと一緒に

新しい年をお迎えになるのかな~?

あの方は、『もう年だからー。来年は来れないかも?』とか言って居られたけれど

元気にされてるかなぁ?とか・・・。

色々な思いが頭の中をグルグルと巡って参ります。


田舎の風習をしっかり行う為に本日の営業はお昼で終了となります。

営業は終わりなのに、どうして?こうもやることが一杯なんだろう?

なんだか忙しいさに拍車がかかって参りました。

kureIMG_9306.jpg
今日はおとしとり。

恒例の年越し蕎麦は一足先にお昼に頂く事にしましょう。

夜には年とり用の『おごちそう』でお腹がいっぱいになってしまうから。

さて、あと45分でお昼だ!

良い地元産(大鹿村産)の石引きそば粉が手に入ったので

これから年越し蕎麦を打とう!

皆様の2010年が良い年になりますように・・・(祈!)

▲このページの上へ

お山の中ブログ